> 以前の記事
2006年 08月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
> 検索
> ハチのMemo
◇Profile◇
【名前】 ハチ (hachi_m)
【性別】
【誕生日】 S59・9・27
【血液型】 A型
【好き】 バスケ・ゲーム・
 イタリア料理・天体観測
【嫌い】 漢字・日本語
 セミ・じっとしていること
【職業】 教師志望の学生
【自己分析】 第一印象は絶対怖い人。でも良い人らしい。真面目で優しく優柔不断。

◇Link(知人)◇
僕とラリアット
Shall I Differ...
樹のぐだぐだ日記
Claustrophobia
今度こそ、「今度...
ピヨゲーターですが...
夕張メロス
BB*
Days with Chaos
Project Revolution...
*はなのはなしを...

◇その他◇
スタジオジブリ
『ゲド戦記』
カテゴリ:自分を見る( 9 )
僕の色は元からやや黒い
テストが終わって早1週間。
気がつけば1ヶ月ぶりに投稿・・・
グダグダもいいところだ。

グダグダな気分のままスキンを変えてみる。

ここで新しいスキンを発見!
ということでスキンを変更

exciteのスキンは決まったパターンから色を変えられます。

このスキンは赤、青、緑、茶の4種類。

とりあえず
嫌いじゃないけど好きでもない。

二つ目は
嫌いじゃないけどそっけない。

次は
気持ち悪い・・・

最後は
これでいっか・・・


という感じで適当に決めてしまう。
まぁ普通こんなもんだろう。

春になったらもっと気に入るのにしようと思います。




ところで僕はどうやら茶色が好きなようです。
緑も好きだが茶色がお気に入り。

茶色は結構範囲が広い。

灰色と同じくらい範囲が広い。

だからいろんな名前が付いていようとどうでも良い気がしてくる。
そんな曖昧なところも好きなんだろう。

色にはイメージがそれぞれあるといわれていますが
様々な茶色にもそれぞれに似たようで違う意味があります。


例えば赤茶色は剛健、堅実。
ベージュは平凡、中性。
まぁ後はこれらを組み合わせた感じです。

要は茶色は堅実で平凡→無難ってことなんですな。
あらためて考えると結構ショック・・・


ちなみに茶色のも異端児がいます。

その名もこげ茶色

こげ茶色の持つイメージは「陽気」

平凡や堅実な茶色やベージュが黒くなると陽気になる。

色白で陰気な人も日焼けをすればイメージだけは陽気な人になれるってこと!

色ってすごい・・・



まぁ実際は焼けている人ってけっこう遊び人っぽいイメージですよね。
[PR]
by hachi_m | 2006-02-07 15:16 | 自分を見る
雨を呼ぶ男
新年会がありました。
新年会は僕が幹事です。
幹事は会の責任をとらされるものなんですよ。

新年会の日は1/14

その日は




思えば僕が幹事の飲み会は大抵


思えば誕生日だって大抵



幾度と無く経験して、

認めざるを得ない「雨男」の称号


最近、なんか降らなかったから期待していたのに・・・




今年は晴れる企画をすることが抱負になりそうです。
[PR]
by hachi_m | 2006-01-16 19:58 | 自分を見る
Message
自分で思っている事と人が思う事は違います。

自分の想いは人にはきっと30%くらいしか伝わりません。

言葉やしぐさなんてものには限界があるからでしょう。

たくさんの事を伝えるためには

たくさんの事を表現する必要があると思う。

ちなみに僕はたぶん人に10%しか何かを伝えられません。

1伝えるためには10を伝え、

10を伝えるためには100伝え・・・

僕の言葉はいったいどこまで伝わるのでしょうか。






時間はすべての人に平等に流れているそうです。

だから時間は止まってはくれません。

足りないからって増えません。

自分には足りません。

せめてブログは更新したい!でもできてないし・・・

日記もかけないほど余裕がない。

余裕が無い。

どれだけ言えば伝わりますか?
[PR]
by hachi_m | 2005-11-16 22:42 | 自分を見る
今日という日に感謝

21歳になりました!

21歳になってようやく、
人から祝われることに慣れていない自分を発見しました。

素直に喜ばなかったり
態度を変えないようにがんばったり

自分バカだなぁと思います。

僕は誕生日に「おめでとう」という言葉をあまり言われません。
(男なんてそんなもんだと思います。)

理由は誕生日を人に教えないから。

十分言われているのかもしれませんが、言われてないと思ってしまいます。

その分、誰かに言われるだけで本当はとっても嬉しいんですよね。




小学生のころ、誕生日を覚えてくれている友達なんていませんでした。(確か)
中学生のころは数人いましたが、高校時代はゼロでした。




友達いないじゃん!



まぁ、だから今年は少し幸せです。
今日が誕生日だと覚えていてくれた数少ない方々へ一言ありがとう

追伸...
[PR]
by hachi_m | 2005-09-27 19:01 | 自分を見る
ハ長調
空はくもり。
空気には冷たさを感じる。
ついこの前まで30℃もあったのに
この寒さはなんであろう。


じっくり気温のことを考えられるほど今日は暇。
授業がないのは幸せである。

時間があると考えることがある。
自分の長所・・・

自分の短所はたくさん見えるのに長所はあまり見えない。

人の長所には気付くのに自分の長所はわからない。

いくら時間があっても答えは出てこないし

いくら考えても答えは出てこない。

悩む。考える。
時間だけがすぎていく。

自分の長所はなぜ見えない?

長所がない。
 →そんなことはありえない。

長所はそんな簡単に気付くようなものではない。
 →遠まわしに逃げているだけだろう。

長所は気付くことができないものである。
 →一番近そうだろう。

「短所でない所は長所である!」

安易な考えだろうがこれが一番納得できそうだ。

きっと僕の長所は楽観的なことであろう。
[PR]
by hachi_m | 2005-09-26 13:29 | 自分を見る
懐かしい日々
ニューハーフディナーショーの記述からはや1週間。
この1週間何をしていたかと言うとやっぱり何もしていない。
でも更新する暇がない。
自分ダメだなぁと思います。
でも更新する気がなかったかと言えばそんなことは無い!
更新したいと思うときがたまたま忙しかっただけなんです!!



とまぁ言い訳はコレくらいにして・・・・



僕はあまりTVを見ません。
嫌いってわけじゃないんですけど進んで見ようと思いません。
見ている時間を振り返ると
「あぁ、おれ何無駄に時間使ってるんだろう」
って思っちゃうからなんですね。

つい横になって、座布団枕に、お菓子を食いながら長時間見ちゃいます。

それってオバサンじゃん!

そんなところ人に見せられないと思っているハチ20歳♂




こんな僕にも好きな番組があります。
それはサルヂエ
わかったときの快感が大好きです。
どうやらゴールデンに進出するらしく見れなくなるかもと不安です。

そんな中昨日の問題

「あたらしくできた飲食店の名前に店長はある花の名前をつけ○○○○亭と名づけましたが、すぐつぶれてしまいました。さて店の名前は何でしょう?」


この問題、実に2秒で答えました。



正解は「アジサイ亭」(味最低)



実はこのお店、実在してました。中学のころの通学路に。


ちなみにその店、ばっちり1ヵ月後には消えました。
[PR]
by hachi_m | 2005-09-20 22:31 | 自分を見る
「生きる」ということ
8月も終わりそうな今日この頃

最近の僕には悩みがあります。

生きることにやる気がおきないこと


うつ病かと疑いもしましたが、
ブログをかけるうちは大丈夫と思って今日もディスプレイと会話中


倫理的な問題なのですが人の死の境はどこにあるのか

脳死という病気がありますよね

脳は死んでいるが体は機能しているという病気

脳が死んでいるので自分で動くことや話すことはできないんですよね

脳死を人の死としないことは

人は存在することが生きているということになるのではないでしょうか。


ちなみにこんなことを考えているのは

何もする気になれず時間のみが過ぎていくとき

生きている気がしないんですね。

何かをしていない時に自分の存在を必要と思えないんです。


脳死を人の死とすると脳死と診断された人は生きていると主張したがるでしょう。

脳死になると生きていることを主張することができないでしょう。


何も自分でやれないことは死んでいるように感じてしまうんですね。


こんな気分になるのもきっと夏バテでしょうね
[PR]
by hachi_m | 2005-08-31 03:10 | 自分を見る
アメニモマケズ
久しぶりの雨ですね☆
雨が降るとうれしいですよ!
特にこんな強い雨(台風)

セミが死んでくれそうで・・・


今日も元気なハチです。

自分では認めてないんですけどどうやら僕って

かなりの雨男らしいんですね。

何かあるたびに雨を降らすっていう特殊能力を身につけているんですよ。

小学校のころの誕生日とかぶった運動会。

そんなすぺしゃるでいはもちろん
なにか企画をしたらとりあえず
そういえば入学式とかが多かった気がする。。。

そして今日!

台風ですよ、台風!

せっかくのバイトがなくなっちゃいましたよ。
そういえばこの前の台風の日もバイトだったし。
なんか呼び寄せてんのかなぁ

去年はバイトがなかったから台風が来なかったとか思っちゃいますよね。






そんなことあるかぁ!
[PR]
by hachi_m | 2005-08-25 22:07 | 自分を見る
ぼくにとっての夏
早くも更新わすれ・・・
典型的な3日坊主になりかけのハチです。

自分、が嫌いです!!

でも別に、

暑いからとか
焼けるからとか
道路が込むからとか
どうでもいいんですよ。

そう夏にはヤツラがいるんですe0050828_2391927.jpg


アレ→

そう、あの節足動物が大嫌いです!

ヤツはかわいい子供にむかってわめきながら突進してくる犯罪的な生物です!何も気づかずかくれんぼしている子供の耳元を駆け抜けます!そして子供の心には深い、深い傷が・・・



あー

キモイ!

ハヤイ!!

ウルサイ!!!







さっさと死んでしまえ!!



ちなみに、やつらがどうしたかっていうと

最近、頭の上でとびすぎ!しかもいきなり。

あー、早くすずしくならないかなぁ。
[PR]
by hachi_m | 2005-08-20 23:37 | 自分を見る
   

自分を見つめるブログ。毎日をもうちょっとしっかり生きてみようと思う。とか思って書いてる日記らしきモノ。
by hachi_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
funny insult
from funny insult
melie bianco..
from melie bianco c..
strat
from strat
media player..
from media player c..
women with n..
from women with no ..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧