> 以前の記事
2006年 08月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
> 検索
> ハチのMemo
◇Profile◇
【名前】 ハチ (hachi_m)
【性別】
【誕生日】 S59・9・27
【血液型】 A型
【好き】 バスケ・ゲーム・
 イタリア料理・天体観測
【嫌い】 漢字・日本語
 セミ・じっとしていること
【職業】 教師志望の学生
【自己分析】 第一印象は絶対怖い人。でも良い人らしい。真面目で優しく優柔不断。

◇Link(知人)◇
僕とラリアット
Shall I Differ...
樹のぐだぐだ日記
Claustrophobia
今度こそ、「今度...
ピヨゲーターですが...
夕張メロス
BB*
Days with Chaos
Project Revolution...
*はなのはなしを...

◇その他◇
スタジオジブリ
『ゲド戦記』
カテゴリ:必殺7つ道具!( 5 )
悩み多き日々
ほぼ毎日通う塾講生活が落ち着きました。
高校生お疲れ様です。

僕はもっとお疲れです!!

最近、僕の道具達がまずいことにってます。

① 大学チャリ→パンク修理後1ヶ月以内なのにパンクの疑い

② 予備バッテリー→紛失

③ LaVie→電源プラグの接続がイマイチ




①は考え中。実は平気なんじゃないかと思ってるんですが、
後輪が凹んでるとなんか凹んできます。

②はしょうがないです。見つけたら誰か教えてください。電車でアプリができません。

③はどうしようもありません。はっきり言って一番深刻です・・・





「よーし仕事(レポート作り)するかぁ。」



起動



ロゴ



ヴ~ン↓(真っ暗)





What!!

コンセントに刺さってるでしょ??



直したくても直せない。

新しいパソコンもほしいけど金が無い。

最近調子がいいので今のうちに誰か解決策をください。
[PR]
by hachi_m | 2005-12-09 10:51 | 必殺7つ道具!
必要なモノ
今の時代に必要なものって何ですか?
やっぱり金があれば問題ないですよね!
ぼくは携帯、カード、パソコンとか大事だと思います。
 ちなみにパソコン→LaVieは死にそうです。
 カードはチキンだから使えません
 携帯は扱いが悪いです。
時代についていけなくても構いません!




今日は携帯の話・・・

僕の携帯はすごくありません。
「必殺!」とか言えないくらいすごくないです。

携帯についていてほしい機能は

1.ゲーム(マージャン他)
2.電話・電話帳機能
3.メール機能

とか言っている人ですから大丈夫ですから


自慢の道具は電池パック!
ぼく予備電池パックを持っているんですよ!

電池が切れたら取り替えるだけなので結構便利でオススメです。

1.小まめに充電しなくても何とかなるし
2.電池も結構長持ちするし

というメリットつき

ですがこのシステム。問題ありです。

大事な時ほど予備のパックも電池切れ


長い電車のたびの途中で

「あー家に着いたら連絡するから。」

「人を待たせてるとき」

「待ち合わせで遅刻する時」

→全部電車の中で電池切れ

電池が切れる理由がiアプリだから言い訳すら出来ない・・・



まぁ結構便利なのでやってみて下さい。
電車に片道1時間以上乗る人にオススメ
[PR]
by hachi_m | 2005-11-18 14:39 | 必殺7つ道具!
愛車はけっこう金食い虫
さっき重大なミスに気づきました。
Linkがおかしい・・・

え~と、itokingさん申し訳ありません。
ここをはじめてからずっとURL間違えてました。
すいません・・・

ついでにここに載せてるLinkは勝手に載せているので
もし嫌な人がいたらご連絡ください。





今日は自転車のお話。

僕の自転車は2台あります。

実家自転車大学自転車

実家自転車はけっこう大きい自転車で、
高くて乗りやすいのが特徴。
大きいからスピードが出るし
乗り語こちも結構いいと思ってます。

かれこれ中学時代から乗りっぱなしの年代もの(?)です。


大学自転車は大学2年のときに思い切って買った1万円自転車。
ギアはついてないしサドルは硬い。

まぁ1万円だし文句なんて言いません!

この大学自転車、よく壊れます。
(改めて言いますが僕は物持ちが最低です。)

最初はかごが取れました。
(ナット&ネジセットを購入。修理費105円)
次にカギ紛失。
(チェーンキーを購入。購入費500円)
1日後チェーン壊れる。
(チェーンキー購入。購入費1000円)
前輪パンク。
(フレームを治して5000円)
1年近く使い自転車失踪!
(捜索費など1000円?新チェーンキー1500円)
チェーンのカバーが割れる。
きれいに真っ二つ!
(ガムテープでくっつける。修理費0円)






思い出すんじゃなかったと後悔・・・






そして昨日、失踪以来の大事件発生!!






「ブレーキのワイヤー切れる!?」


急ブレーキ失敗で前の人にぶつかりそうになるハチ。
下り坂で減速しづらいハチ。(後ろブレーキはキーキーうるさい)
右手がかぱかぱいって落ち着かないハチ。

ちょっといただけないなぁ・・・




ということでいつもどおり自分で修理
ワイヤーが切れず苦戦するも問題無くミッションコンプリート。(修理費210円)
修理時間、約1時間。


ちなみにお店の人に任せると300円でやってくれるそうです。





「やっぱり餅は餅屋か♪」




結果的に自転車のワイヤーが黒と白でカラフルになりました。
もう見た目すごい変です。
[PR]
by hachi_m | 2005-10-28 19:42 | 必殺7つ道具!
くもり時々くもり
事件は突如訪れた。


僕は何事もなく本を読んでいた。
口が寂しくなり机の奥にあるお菓子が欲しくなった。
机に手を置き、そっと手を伸ばしたその時、



「パキッ」



???


まさか・・・


そう、その下になんとLaVie(マイノートパソコン)が。
8/17に書いた通り僕のLaVieは足が足らないんですね。
アロンアルファーでくっつけた足も3日でとれて・・・

そして最後の足もついにぽっきり。

やばい

かなりマズイ

LaVieに熱がこもる!!

熱くなったらDVDが途中で止まってしまう!!!

誰か義足を下さい。
何とかしてください。
あー
[PR]
by hachi_m | 2005-09-21 13:45 | 必殺7つ道具!
大事なノートPCには・・・
ど~もこんばんは。
昨日の地震は事前に来ることが分かったらしいですよ!
なんと20秒も前に!!
皆さん、20秒で何しますか?
ちなみに僕はきっと
10秒間は必死で混乱してます♪

あー今日は僕のノートPCの話
僕= hachi_m →ハチは物持ちが悪いんですよ。
昔、1000円の傘を1週間で4本壊した記録があって・・・

ノートPCって足が4つあると思うんですよ。
滑り止め(前足)×2、角度をつける足(後ろ足)×2ってかんじで・・・

で、ハチのLaVie は前足がないんですね、以前から。
そしてついに今日第3の足が取れたんですよ!!!
どうしようか・・・


かなり再起不能な感じです。
PC はもちろん傾きます(15゜くらい)→結構打ちづらい
しかも熱まで篭ります。


こんなことはしょっちゅうなんでハチはもう慣れています。
こんな時はそう・・・
アロンアルファ~♪(ドラ○もんにだしてもらおう)
[PR]
by hachi_m | 2005-08-17 20:15 | 必殺7つ道具!
   

自分を見つめるブログ。毎日をもうちょっとしっかり生きてみようと思う。とか思って書いてる日記らしきモノ。
by hachi_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
funny insult
from funny insult
melie bianco..
from melie bianco c..
strat
from strat
media player..
from media player c..
women with n..
from women with no ..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧